ガス給湯器のエラーコードは、同じ番号でもメーカーによって内容が異なります。
お使いの給湯器ブランドを確認いただいた上で、各社のエラー内容や原因・症状や対処内容をお探しいただけます。
ガス給湯器メーカーからエラーコードを検索する
- NORITZ - |
ノーリツ 給湯器 エラーコード 一覧へ |
- Rinnai - |
リンナイ 給湯器 エラーコード 一覧へ |
- Paloma - |
パロマ 給湯器 エラーコード 一覧へ |
- PURPOSE - |
パーパス 給湯器 エラーコード 一覧へ |
『東京ガス』や『大阪ガス』など、ガス会社ブランドの給湯器は、ノーリツ、リンナイ、パロマ、パーパスなど、複数メーカーが採用されています。
同じエラーコードでも、型式(製造メーカー)によってエラー内容が異なります。製造メーカーは、給湯器本体の前板に貼られている「銘板(型式)ラベル」で確認することが可能です。(以下を参考にしてください。)
- TOKYO GAS -
東京ガス(ノーリツ製)の例
型式ラベルを拡大すると↓↓
- ①が「東京ガス」の社名
- ②が「ノーリツ」の社名
東京ガスブランドの場合は、ノーリツ、リンナイなどの製造メーカー名が併記されています。
- Daigas -
大阪ガス(リンナイ製)の例
型式ラベルを拡大すると↓↓
- ①が「大阪ガス」の社名
- ②が「リンナイ」の社名
大阪ガスブランドの場合は、リンナイ、ノーリツなどの製造メーカー名が併記されています。
コメントを残す