会社概要

私たちにできること

給湯器、ガスコンロ、ガス器具のご提案や商品・技術サポートはお任せください!

私たちは、給湯器・ガスコンロ・ガス器具のプロとして、「商品購入支援・商品技術支援・商品活用支援」のサポートサービスを提供することで、お客さまのガスのある暮らしをより快適にしていきたいと考えています。

対面コンサルティング、アドバイス

ガスコンロも給湯器も一度購入すると10年は使用する高額な買い物です。できれば、メーカーや販売業者に勧められるがまま購入するのは避けたいでしょう。自分自身で納得して選びたいものです。ですが、カタログや商品ページを眺めるだけでは限界があります。私たちは、後悔と失敗をしないためにも、商品やサービス購入前の段階で「購入サポート」を提供し、購入後は使い方などの「活用サポート」や修理交換前の「技術サポート」を一環して提供いたします。

無料オンラインサービスでサポート

給湯器やガスコンロには、様々な悩みや相談があります。

・最近、給湯器やガスコンロの調子が悪い…
・修理や点検の検討が必要だけど、どうすれば…
・交換するにも、商品が多くてどれを選べばよいかわからない…
・メーカーや販売店は自社が売りたい商品を勧めてきそう…
・購入したけれど、機能が多くて使いこなせない…

このような悩みやお困りごとに対しても、給湯器やガスコンロ、ガス器具のプロがつくるオンラインサービス「ガス専科」では、登録不要で「知識と技術とサポート」情報を無料で閲覧いただくことが可能です。

会社情報

事業者名 ケアラ・ジャパン
事業拠点 〒102-0074
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
電話 03-6869-9110
創業 2018年9月1日
事業内容 給湯器・ガスコンロ・ガス器具のコンサルタント、アドバイザー業(商品購入支援、機器修理前相談、アフターサポート、他)

給湯器・ガスコンロ・ガス器具の無料オンライン情報サービス「ガス専科」の運営

ガス器具・住宅設備・ガス業界・電気業界・暮らし全般のマーケティングリサーチ業

主要取引銀行 三井住友銀行 目黒支店

無料オンラインサービス「ガス専科」概要

サービス名 ガス専科
サービス概要 給湯器、ガスコンロ、ガス器具等のオンライン情報サービス(商品購入支援・機器修理前サポート、商品技術サポート、商品活用サポート等のお役立ちコンテンツ)
運営代表者 萬田 哲次郎
主なコンテンツ 給湯器、ガスコンロを含むガス器具全般、住宅設備、住まいのモノ(商品・設備)・コト(サービス・生活の知恵)など
代表から一言
通常の対面コンサルティングでは限りがあるため、給湯器やガスコンロ、ガス器具の豊富な専門知識と経験をもとに、「修理や交換に関わる技術アドバイス、購入支援、購入後の使い方サポート」コンテンツをお届けする無料オンラインサービス「ガス専科」を運営しています。WEB媒体を通すことで全国のガス器具ユーザーさんに一つでも多くのお役立ち情報をお届けすることが目的です。

運営代表(萬田 哲次郎)の職歴(前職と専門スキル)

2005年~2018年の職歴

リンナイ株式会社に在籍し、大阪ガス株式会社、アイシン精機株式会社の本社・営業・開発・品質担当。商品開発においては、株式会社LIXIL、パナソニックエコシステムズ株式会社などともコラボ。都市ガス会社の給湯器(OEM品)とメーカーの浴室乾燥機(市販ブランド)を接続するための、接続認定の取りまとめも行う。アフターサービス部門在籍時は、一般顧客のお客さまサポートだけでなく、プロパンガス会社・家電量販店・給湯器販売会社・リフォーム業者などの企業の商品技術アドバイザーとしてもサポート対応を行う。

リンナイ株式会社
主要事業 熱エネルギー機器(主に給湯器やガスコンロなど)の開発・製造・販売
創業 1920年9月1日
グループ会社 46社 (国内15社、海外31社)
従業員数 [連結] 10,613名
売上高(2019年3月期) 3,480億円
PR 世界80ヵ国にガス器具を展開するグローバル企業
ホームページ https://www.rinnai.co.jp/

※上記は2019年3月31日現在の情報です。

大阪ガス株式会社
主要事業 都市ガスの製造・供給および販売、ガス機器販売、電気の販売、他
設立 1897年4月10日
ガス供給件数 568万件
従業員数 [連結]20,224名
売上高(2019年3月期) 1兆3,718億円
PR 「電気」と「ガス」、暮らしを支えるサービスで快適な毎日を提供
ホームページ https://www.osakagas.co.jp/

※上記は2019年3月31日現在の情報です。

一番の強みは、「リンナイのプロパン市場」と「大阪ガスの都市ガス市場」において、業界の中でも他に例を見ないほど「ガス器具に関わるほぼ全てのジャンル」に深く携わってきた「叩き上げのスキル・経験・知識(以下一部紹介)」です。

2005~2018年の専門経験とスキル

ガスコンロ

・ガスコンロの営業・販売(メーカー/ガス会社)
・ガスコンロのアフターサービス(点検/技術アドバイザー)
・ガスコンロのショールームアドバイザー

ガス給湯器

・ガス給湯器の営業・企画・販売
・ガス給湯器の商品開発
・ガス給湯器の品質管理
・ガス給湯器の社員教育
・ガス給湯器のアフターサービス(修理/点検/技術アドバイザー)
・ガス給湯器の製造工場、及び、関連会社統括担当

エネファーム

・エネファーム用給湯器の商品開発

リモコン

・給湯リモコンの商品開発
・給湯リモコンの品質管理
・給湯リモコン製造工場担当

・床暖房リモコンの商品開発
・床暖房リモコンの品質管理
・床暖房リモコン製造工場担当

浴室乾燥機・ミストサウナ

・浴室乾燥機の営業・企画・販売
・浴室乾燥機の商品開発
・浴室乾燥機の品質管理
・浴室乾燥機の社員教育
・浴室乾燥機のアフターサービス
・浴室乾燥機の製造工場担当
・浴室乾燥機の24時間換気風量計算 責任者

業務用給湯器

・業務用給湯器の商品開発
・業務用給湯器の品質管理

ガス器具全般

・ショールームアドバイザー
・お客さまサポート/技術アドバイザー

2018~現在

現在は、企業在籍時の経験を生かして自らリサーチや執筆も行い、各業界の専門家とコラボをしながらガスコンロや給湯器をはじめ、ガス器具、住宅設備などを中心にアドバイザー業、及び、マーケティングやメディア事業を展開しています。

お問い合わせ

お問い合わせは以下の専用フォームからメールにてご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちら